iPhone徹底講座 着信履歴を使って電話をかける

着信履歴から電話をかけるなんて、まぁ、みなさんよーくご存じだとは思います。
ただ、着信履歴をポンとタップすると、かかってきた番号にそのまま発信してしまいます。
相手の携帯電話ではなくて、自宅にかけなおしたいなーなんていうときの操作は、意外と知らない人がいます。

相手の別の番号にかけなおしたい場合は、着信履歴の右側に表示されているのアイコンをタップして、その人の詳細な連絡先を表示します。

のアイコンは、「Information(インフォメーション)」の「i」です。このアイコンをタップすると、多くの場合、詳細な情報のページが表示されます。
他のアプリや機能にも出てくるアイコンなので、覚えておくと便利です。

 

1 目的の着信履歴をタップする


1 [電話]アプリを起動します
2 下部の[履歴]をタップし、着信履歴の一覧を表示します
3 目的の着信履歴をタップします。
※目的の相手の別の番号にかけたい場合は、のアイコンをタップします

2 相手に電話が発信されます


2’ 別の番号にかけたい場合

のアイコンをタップすると、この画面が表示されるので、目的の番号をタップすると、電話が発信されます。

 

Follow me!

iPhone徹底講座 着信履歴を使って電話をかける” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です