海釣りに行ってきました

北九州でも、大磯でも、海から徒歩5分以内に住んでいたせいだと思いますが、仕事が一段落すると衝動的に海のひろーい景色を眺めたくなります。
締め切りがきつい状態だと、その期日に向かってエネルギーを集中させるイメージがあって、締め切りに間に合わないとなると、脳みそが沸騰し頭蓋骨がパンパンになります(編集者のみなさん、すみません。ご迷惑をかけます)。
で、何とか原稿を終わらせると、緊張と集中力が一気に緩んで、その日はベッドと一体化しています。
その後、修正が入って、もう一度集中力を高め、それも終わると、とにかく出かけたくなります。
自分の部屋=仕事場というのは、すごく合理性が高いですが、仕事が終わるころには、まがまがしい空気で満ちています(笑)。
その部屋の空気を吸っているのが嫌になるほどです。

そこで、まぁ、だいたい、大阪市内を放浪します。
難波から梅田まで歩いたり、難波ー心斎橋間を何度か往復したり。
その程度しか、まだエネルギーが回復してないからなんですが。
そして、それにも飽きたら、海に行きたくなります。
釣りをするか、シーグラスを拾うか、とにかく海に行きます。
今回は、午後から泉大津のふ頭で釣りをしました。

サバを4匹、豆アジを15匹くらい、小鯛を3匹。
釣りは下手なので、まぁこんなもんです。
釣りはもっとうまくなりたいっすね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です