iPhone8/8Plus/Xやさしい使い方ブック

9月25日から約2週間、イギリスに行ってきます。
いえーい。
弟がイギリスに移住して約8年経つのに、一度も行ったことがなかったので、思い切りました。
海外に行くのが大好きな割に、初ヨーロッパです。
テムズ川のほとりで、ビッグベンが見えるカフェで紅茶を飲み、ビートルズを聞きながらシェークスピアを読む。
これを実行してきたいと思います。
後は、大英博物館とウィンブルドンは外せません。
できたら、グリニッジ天文台とサッカーの試合観戦、グローブ座、バッキンガム宮殿なんかも見たいですよね。
小声でブレグジット反対を唱えてきます。

さて、9月12日深夜、ついにiPhone 8とiPhone Xが発表されました。
iPhone 8は、既存のiPhoneを継承するオーソドックスなバージョンアップでした。
なので、自分の目はiPhone Xにくぎ付けでした。
ベゼルレス、顔認証、無線充電などは、ぶっちゃけ、Androidにようやく追いついた感があります。
どれも特別目新しい機能ではないのですが、各機能の精度を上げ、トータルコーディネートされた形で、発表されるととても魅力的に見えますね。
appleはその辺とても上手だと思います。
iPhone誕生10周年ということで、「iPhone X」。
ネーミングもいいですよね。
そんなiPhone Xに期待を込めて書きました。
ドドーンと一気に4冊。

書名:「iPhone8/8Plus/Xやさしい使い方ブック」(ソフトバンク/ドコモ/au/SIMフリー)
出版社:秀和システム
著者:吉岡 豊
発行日:2017年9月27日
ページ:208ページ
価格:1026円(税込)

よろしくお願いします。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です